全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ちゃんの命を守るために、、寒くなったら気をつけよう!(情報拡散)

<<   作成日時 : 2014/12/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FBからの情報拡散です(以下、転載)。


これからの寒い季節には
車に乗る前に、 「ボンネットをコンコン」を忘れないで!

寒くなってくると、 暖をとる為に車のボンネットの中、エンジンルームに猫ちゃんが入り込んでいる事が多々あるのです。

そんな所に猫が入るはずが無い。そう思う方もいるかもしれませんが、 車のエンジンルームって、 下から覗くといくらでも隙間があります。

子猫ちゃんだけでなく、大人の猫でも入り込むスペースは十分あります。

もし気づかずに車のエンジンをかけてしまうと…

ベルトなどの回転部分に巻き込まれてしまう危険性が高いです。

猫も車も二度と動かなくなってしまうでしょう…

一番の対策としては、エンジンをかける前に ボンネットを軽く叩く。

JAFでもこの方法をすすめています。

これをするだけで猫は警戒心が強いので、 暴れたり逃げたりします。

もし子猫が入り込んでしまって自力で出れないでいたら、まずは車のボンネットを開けましょう。

上のほうまで上がってきていれば そのまま猫を取り出す事が出来ます。

入り込んでいて、 手の届かない所にいる場合はJAFを呼ぶことをお勧めします。

車に乗る人の義務だと思って、ぜひ乗る前のコンコンを実践していただきたいです。

か弱い子猫の命がかかっています…



こちらの記事も見つけました〜参照くださいませ。
http://rocketnews24.com/2014/10/16/497711/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫ちゃんの命を守るために、、寒くなったら気をつけよう!(情報拡散) 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる