全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント締切間近です!

<<   作成日時 : 2011/08/19 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

環境省が動物取扱業の適正化についてパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

今月27日必着です。

みなさま、よろしくお願いします。

■パブリックコメントについて
http://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


■環境省報道発表資料
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

・意見募集要領
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069
・動物取扱業の適正化について(案)
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17982&hou_id=14069


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出しましたよパブコメ!現在、知人に広報中。今動物と暮らしていなくても、話せばわかってくれる人いもいます。一人でも多くの意見を届けたいですね。うちの75歳のばーちゃんにも出してもらいました!あちこちで広報されているのを見てうれしく思っています。今回こそ、ペット業界に一発喰らわせたい。
 別件ですが、定山渓のクマ牧場が愛護法違反の疑いで地球生物会議さんに市役所に訴えられたようです。札幌市内にそんなところがあるのを知っていました?私は知りませんでした。くま達の安全を祈るばかりです。
さっぽろ一市民
2011/08/19 20:34
>さっぽろ一市民さん
パブコメを環境省がどこまで参考にするかわかりませんが、行動しなければはじまりませんものね。環境省に望むことは、短絡的な多数決的見方ではなく、道徳的観点からしっかりと必要なことを判断して決めてほしいです。また世界的にみても日本がかなり遅れていることを認識して動いてほしいと願います。
定山渓のクマの問題、私も新聞で読みました。(株)ハマノホテルズ経営ですね。もうハマノホテルズ関係の宿泊施設は利用しないと決めました。
この情報も読んで、クマ牧場全体への問題を認識しました。http://www.alive-net.net/wildlife/domestic/bear/wl142.html
クマ牧場だけではなく、動物達を、愛情をもたずに利益を得るためだけに飼育している施設等の問題を改めて感じました。世界中からこのような現実が消滅する日が果たしてくるのだろうか…と胸が痛むばかりです。
mana☆
2011/08/20 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント締切間近です! 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる