全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災動物預かりへの支援が個人でも受けられるようです。

<<   作成日時 : 2011/04/27 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

被災された動物達を預かりたい想いがありまして、いろいろ情報をみましたが難しそうです。

なんせ陸つづきでない北海道だから、移送の問題が・・・

被災、そして飼い主と離れてストレス状態にある子達ですから、飛行機にのせて何かあっても困るしね(原則、動物は貨物のほうにしかのせられません)。

調べている中で、よい情報がありましたので、お知らせします。

被災された動物を個人で預かっている方でも、緊急災害時動物救援本部から、支援物資を受けられるようです。

現金での支援はしていず物資配給のようで、申し込みには、行政か各獣医師会かNPOを通じることが必要みたいですが。

詳しくは緊急災害時動物救援本部に電話をかけて問い合わせるとよいと思います。
ホームページ http://www.jpc.or.jp/saigai/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<em>Get Up and Do It!</em>
本日、西武新宿線の田無駅北口にて、東日本大震災支援活動の街頭募金を行いました。大 ...続きを見る
ロンリー。じゃないぜ
2011/05/04 03:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
被災動物預かりへの支援が個人でも受けられるようです。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる