全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガスベガス発寒のふくろう展示問題A追加

<<   作成日時 : 2015/02/26 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

◆虐待の定義

虐待の定義について、環境省の通達です(H22)。

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/files/n_07.pdf

ベガスベガスのふくろう展示は、、
                                     
「2 . 動物取扱業者等」

「飼育環境が飼育している動物に適していない(温度・湿度の調整も含む)
「ケージ内で動物を過密に飼育している。」
「店内の大音量の音楽、または過度の照明にさらされることにより動物が休息できない。」
が該当すると思います。

「体調不良、不健康な動物をふれあいや散歩体験等に使用する。」も該当の可能性あります。
明らかに体調不良に見える子を、見世物展示し続けています。

また先の記事に書きませんでしたが、
・展示されているふくろうの足もとが、止まり木ではなく平らな台になっているので、糞を下におとせず糞が足や周囲に付着している状態がある
→環境省が虐待とする「動物が排泄物の上に寝ている」「飼育環境が不衛生」に該当すると思います。


◆先の記事に、
「※追伸
先ほど、ベガスベガス発寒店のふくろう1羽が、展示後に亡くなっているという情報がありました。 真偽はまた確かめていませんが、こちらも明確にしていこうと思います。」
と書かせて頂いていましたが、真偽を調べました。

結果を報告致します。

「ユーラシアワシミミズクの体調が悪く治療に入っていたため、1羽展示スペースからいなくなっていた期間があったとのことです。 
それを見た人が亡くなったのでは?というふうに情報伝達したと思います。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベガスベガス発寒のふくろう展示問題A追加 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる