全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本は平和を推進していくべき!暴力を暴力で制圧するのは間違い。

<<   作成日時 : 2015/02/07 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




後藤氏も下記(動画を文章におこしています)のように言っていて、安倍首相の言動次第で、日本への好意的態度が敵対・標的に変わるのことは政府は予測できたはず。

それなのに、安倍はイスラム国対策として、2億ドル支援を表明した。

これは明らかに、イスラム国に対して戦争を仕掛けたのと同じ行為だと思う。
そして、日本人を危険にさらすことを推進したことになる。


憲法9条を守り戦争をしないと決めてきた日本なのだから、暴力を暴力で制圧しようとせずに、真に平和的に解決する立場をとるのが、日本国の世界においての使命だと思う。

これじゃあ過去に戦争・原爆で亡くなった日本人達の霊魂も浮かばれません・・・


◆動画中の20分15秒辺り〜

大竹氏「今後日本はどういうふうに思われていっちゃうんですか?、、 今までの好意的だったこととかというのは、、」

後藤氏「例えばここで日本が、アメリカの空爆を支持する、で安倍さんが、例えばこれから国連でやる演説の中で、もうそこまで具体的に言ったりなんかしたら、もう日本も同じ同盟国と見られて、、まあ、いろんな所に旅行に、、今、日本の方々行ってますけど、、テロとか誘拐とか、そういうのに気をつけなくちゃいけない、、それがひとつのバロメーターになると思います」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本は平和を推進していくべき!暴力を暴力で制圧するのは間違い。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる