全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015謹賀新年。

<<   作成日時 : 2015/01/05 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベジタリアンのスポーツ選手が沢山います。

私もベジタリアンですが、筋肉あります。
4年前位に定期的に行っていたダンスをやめて以降定期的なスポーツはしていない、日常でもあまり動いていませんが(普通の人レベルです)、去年12月に結構きついエクササイズをしてみたら、周囲が息を切らしていても平気でした。

つまり、私が完全にベジタリアンになって約4年→この4年で筋力も柔軟性も持久力も失われていない→ベジタリアンになってから鍛えていなくても、筋力も筋肉の質も心肺機能も維持されている→ではこれを画像で証明しよう!

そんな気持ちで、ベジタリアンのかよわいイメージを払拭すべく、今年1月4日、こんな写真を撮ってみました。

画像



だから、体が弱くなるのではと心配して躊躇している人は、自信をもってベジタリアンになってください。


そして、FB友が言っているこの言葉(情報)を、多くの人に読んで頂きたいです。

『日本人の場合、一人の成人が菜食に移行すると、1年間で牛1/20頭、ブタ1/4頭、ニワトリ20羽の命が救われるんだそうです。
ヴェジな人が20人増えると牛1頭の命が助かるんです。
ブタくんに至っては4人が菜食に変わるだけでその命が助けられます。』

『せめて月曜日だけでも、お肉を食べない”ミートフリーマンデー”を実行するだけで、もの凄い数の動物たちが殺されずに済みます。』」



多くの皆さんが、愛をもって、苦しんでいる動物達を解放するという選択(ベジタリアンになる、肉食を少しずつ減らしていくなど)をしてくれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015謹賀新年。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる