全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 偉人達や著名人の言葉。

<<   作成日時 : 2014/08/21 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

偉人達や著名人の言葉     
                     

レオナルド・ダ・ヴィンチ(1452-1519)
「私はかなり若い頃から動物を食べるような事は絶対にしなかった。動物を殺す事は人間を殺す事と同じである。人間がこの事を認識する日はいつか来るだろう。」
「動物を殺すことが人間を殺すことと同じように犯罪とみなされる日がいずれ来るだろう。」

エイブラハム・リンカーン(1809-1865
「私は、人間の権利と同様に、動物の権利も支持している。
そしてそれこそは、すべての人類が進むべき道である。」

レフ・トルストイ(1828-1910)
「屠殺場が存在し続けている限り、戦場も存在し続けることであろう。」

ジョージ・バーナード・ショー(1856-1950)
「人間が動物の殺害を繰り返す限り、この地上で戦争が消えることはない。人が虎を殺そうとする場合にはスポーツだといい、虎が人を殺そうとする時は獰猛だという。」

マハトマ・ガンディー(1869-1948)
「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。肉食は我々人間に適さないと私は考える。もし人間が動物より優れているというなら、人間は下等な動物の真似をするという過ちを犯していることになる。」

アルバート・アインシュタイン(1879-1955)
「菜食がもたらす情緒面での変化並びに浄化は、人類に対して非常に多くの利益をもたらすと考える。したがって菜食は人類にとって非常に幸多き、平和な事なのだ。人類は菜食をすべきである。」
「私が見るところ、ベジタリアンという生き方は、人間の性質に対し、間違いなく実際に影響を与える。その影響は、大多数の人間にとって、この上なく有益なものだ。常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。」

アイザック・バシェヴィス・シンガー(1902-1991)
「動物たちに対する人間をみると全員がナチに見える。自らが被害者の時は非常に苦痛を感じるくせに、自らが加害者の時だけは丸で何も考えないのが人間だ。」
「人間はこれまでずっと肉を食べて来たのだと言う人は多い。まるでそう言えば、この慣行を続けることを正当化できるかの様に。この論理に従えば私達は、誰かが人を殺そうとしても、それを邪魔するべきではないという事になるだろう。この慣行は有史以来ずっと続いて来たものなのだから。」

カール・ルイス(オリンピック金メダリスト)(1961-)
「世界規模の陸上選手が果たしてお肉無しでプロテインが摂取できるかだって?それが出来るんだよ!もっと言えば、僕の世界新記録、最高記録を出した時、実は僕はヴィーガン・ダイエットをしていたんだ。肉や魚は勿論、ミルクも卵も摂らなかったよ。けれども、その時期の結果が一番いい成績だったんだ。それに、ヴィーガンでいれば自分の体重だってコントロールできるし、それが一番だね。自分の体つき、筋肉の付き方が大好きなんだ!」

ジョニー・デップ(俳優)(1963-)
「もしあなたが、動物に対する暴力の写真を見るのが嫌なら、ただ見ているだけではなく、暴力をやめさせるための行動をしてください。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偉人達や著名人の言葉。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる