全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 狩猟は非人道的。

<<   作成日時 : 2014/01/09 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熊が里に下りてきたり鹿が増えすぎたから、狩猟が必要なのに人手が不足しているという記事を、昨年末新聞で読んだが、

そんな人手は、自然消滅してしまえと私は願う。

そもそも、なぜ熊さん達が里におりてくるのか、なぜ鹿さん達の数が多くなってしまったのか。

原因は、人間でしょう。

勝手に相手のテリトリーに入り、住みかを壊し、勝手に生態系を乱すようなことをしておいて、人間に都合が悪くなれば殺すのですか?

なんと自分勝手で短絡的で残酷・野蛮なことでしょう。

「相手を傷つけず思いやりをもって、共存・共栄できる方向で対応する」

これが真の人道というものです。

私は、アヒムサ、真の平和を望みます。

いつか地球上に真の平和は訪れるのでしょうか。

それとも、人間はこのまま愚かに、他の生命体を殺し続けたり、地球を破壊し続けるのでしょうか。

人間次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狩猟は非人道的。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる