全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 伴侶動物との緊急避難は。

<<   作成日時 : 2013/02/03 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっきの地震・・・。

結構大きく感じたけど、ニュースでみたら自分のところは震度3。

地震速報があって、私がまずしたこと。

勿論、フェレ子達の部屋に走り、避難用のキャリーに入ってもらって、「このまま収まるか?避難が必要か?」と予測。

収束の様相だったので、ふたりをそれぞれのお布団へ(ケージ)に。

そして「地震おさまった、もう大丈夫だよ。びっくりさせたね、ごめんね。」「おやすみー」と声をかける。


避難が必要な場合には、玄関に置いてある「フードや水などを入れた非常用リュック」をしょって、、ということになる。

※もしかして、方言?と思うので解説。「しょって」とは、かつぐことです。


こういう時って、自分がそばにいる時はいいのだけれど、外出中がとても心配である。

24時間ずっと、自分のそばに置いておきたい。

でも、それは不可能だから祈ります。

神様どうぞよろしくお願いします。

いつもご守護をありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伴侶動物との緊急避難は。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる