全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況、、世界的視野で。

<<   作成日時 : 2012/10/17 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数ヶ月、パソコンをするのを、1日あたり30分から多くても1時間程度に制限しています。

元々電磁波が気持ち悪いのでパソコンは嫌いという理由もあるのだけれど、一番は時間を作る目的です。

そして、6月中旬から英語を再学習しています。

震災の時、国内メディアからの情報だけでは、不都合な情報(真実)がかなり隠されているということを、身に沁みて感じました。

つまり、日本でもかなりの情報統制がなされているということです。

だから、海外からの情報も得て、正確に事実・真実を把握する必要があると心底感じました。

また、日本の動物福祉は、かなり遅れています。

震災の時は、環境省や首相や議員などに、メールで要望を何度も送りました。

しかし、彼らは全然動きませんでした。

ほんの一部の議員さんが動いてくれましたが、その働きかけによって政府が動くことはありませんでした。

多少動いたとしてもパフォーマンスレベル、つまり要望には全然満たないレベルで、多くの動物達が見殺しにされました。


福島で見殺しにされつつある動物達について、海外の公に認められている団体が、日本政府に対して、動物達のレスキューをすぐに行うように申し入れをしてくれた事実があります。

それを知ったときに、海外との協力体制がすごく大切で、有効な手段であると感じました。

英語がもっと堪能にできて、海外にもっと人脈をもっていたら、あの時自分は、もっと広い視野でもっと多方面から行動できたのでは、と思います。

だから、世界規模で考えたり、コミュニケーションをとったり、行動したりができるように、英語を再学習することにしたのです。

今は、ある英語学校に通っています。

そして今月からは、学校で開催しているフリーカンバセーションの練習場所で、コーディネーターとしてボランティアをさせて頂くことができました。


しかし今のレベルは、日常会話レベルは話せても、奥深い内容や専門的なことは表現できない状態です。

日常会話についても、文法や構文的な誤りが多々あると思います。

映画は画像があるので多少は理解できても、CNNやBBCニュースの理解はかなり難しく…。

読書は簡単なレベルから読み進めている段階で、週に5冊以上の本を自宅で読むことを、自らに課しています。

読書は元々大好きなので、とても楽しい学習です。

自分の第一段階の目標達成時期は、2015年3月に設定しました。


もし同じような志で英語を学習している方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ共に頑張りましょう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況、、世界的視野で。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる