全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 大豆ミート料理で新たな発見。

<<   作成日時 : 2012/08/12 11:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

肉を食べない私。

将来は、ほとんどの食べ物を食べずに、プラーナだけで生きられるようになりたいと思っている。

とはいえ、今はまだ食欲があるので、炭水化物と野菜がメインであるが普通に食事をしている。

たんぱく質としては、私の場合豆乳がメインだが、料理上「大豆ミート」を肉の代わりに使うことがある。


私は、料理は普通にできるが、実はあまり好きではない。

その私が、昨日新たな大豆ミート料理を直感だけで行っていて、新たな発見をしたよ!


■みじん切りの玉ねぎを少々の油で炒め、ゆでてもどし水をきった大豆ミート(ミンチタイプ)を入れさらに炒め、塩コショウで味付け。

■少しさめたところに卵と卯の花(おから)と片栗粉少々を混ぜ込みよくこねる。

■昨夜はこれを、ゆでたピーマンに詰めて焼いて食べた(ピーマンの肉もどき詰め)。
焼き方:少々の油を敷き、小火で軽くこげめがつくまで焼いたあと、最後に少し強火にして日本酒を入れ一気に蒸す

すると、なんとじゃがいもが入ったコロッケのようでびっくり。

Hちゃんが「これじゃがいも?」と聞くほど、本当にじゃがいもテイストなのである。

パン粉をつけて揚げれば、コロッケになるよ。

皆様もぜひ、お試しあれ


>※お願い:毛皮反対の署名、まだの方はよろしくです(2012年9月30日まで)。
http://airu-123thanks.at.webry.info/201207/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大豆ミート料理で新たな発見。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる