全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 真の平和。

<<   作成日時 : 2012/08/09 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

犬や猫やインコを食べますか?

豚や牛や鶏や鹿や羊を食べますか?

現段階では、大多数が、前者は食べないけど後者は食べる、と答えるだろう。

なぜ?なぜ?なぜ?

それは食文化だからという意見を聞いたことがあるが、悪い文化は捨て去ればいい。


どんな種類の動物も人間と同じく痛みを感じるし、感情をもっている。

そして、人間にとって動物達は仲間でありその命の尊さは人間と同じ。

それなのに、なぜ多くの人間は種類によって平気で食べるのだろう?

食べるということは、つまり殺すということ。

多くの人が食べない選択をして、動物達と真の仲間になり暮らせる、そんな世界になる日がいつか来るだろうか?

弱肉強食は、人間の想念が現実化したもの。

だから、すべての人間がその想念と行動を変えた時、世界は変わると信じます。

Let's make it happen!


お願い:毛皮反対の署名、まだの方はよろしくです。
http://airu-123thanks.at.webry.info/201207/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真の平和。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる