全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ベジタリアンの会食。

<<   作成日時 : 2011/09/24 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


23日看護科時代の友人達とホテルで会食。

事前に希望をだし、私だけ肉を使った料理は他のものに替えてもらいました。

私みたいな人が沢山増えると、最初からそういうメニューがあるのが普通になるのだけどね。

ちなみに私の働いているクリニック、会食の時、スタッフの4分の1は肉食を他のものに替えてもらう希望をだします。

他者に話すと、「えー、4分の1も!」という反応が多い現状ですが、いつか「それって普通だよね」というのが一般的というか、普通すぎて語られることがないくらいの状態になることが私の願い。

みなさん、どうか人間と同じように感情や知能や五感をもつ動物達を食べることがどんなことなのかをイメージしてください。

動物達の命が人間と同程度に敬われる、動物を食べないことが普通になる、地球上がそんな世界になることを心より祈り続けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。NPO法人 一億健康の会 理事長 根本武雄と申します。
2012年5月20日に 安保徹・茅原紘教授の講演会を行います。発芽玄米についても講演いたします。本当の発芽玄米は、100%はざがけ天日干し有機栽培(自然農法であれば最良)発芽玄米でなければならず、それは、細胞を活性化させますので 全ての病気に効果があります。効果が大きい為、強い好転反応が起きますので 要注意です。現在の日本の玄米は、99%が人工乾燥である為、市販の発芽玄米が 本当の発芽玄米かどうかは疑問です。人工乾燥の玄米は、高熱乾燥で 死に玄米・やけど玄米 である為 正常発芽しません。効果はありません。玄米には、フィチン酸塩とアブシジン酸の二大毒素があります。また 何時でも 圧力鍋、電子レンジの使用は禁忌です。それ等は 食物の正常細胞を破壊し、発がん性物質のアクリルアミドも産生します。ヒトの細胞は間接的に損傷を受けます。(癌治療には紅豆杉茶(こうとうすぎちゃ)も効果的です。)*はざがけの乾燥過程を人工的に行うことは不可能です。詳細は  http://ichioku.b.la9.jp  メールは  hatuga@mbe.nifty.com  です。
根本武雄
2012/04/19 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベジタリアンの会食。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる