全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS カラちゃん。

<<   作成日時 : 2011/09/13 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもカラちゃんを見ると、思わず話しかける。

というか、動物すべてに話しかけちゃうのだけど、カラちゃんに話しかけていると友人が驚く。

えーー、カラスにまで・・・って。

でも私の中では、生き物すべてが、種による差はなくみんな可愛くいとおしいのです。


ゴミステーションにカラちゃんがいる。

大抵の人は「ゴミを荒らして迷惑」などというが、私は精一杯生きているカラちゃんが可愛くて可愛くって。

そして「えらいね、頑張って」とエールをおくり、「どうか全ての動物が幸せでありますように」と祈る。


カラちゃんにいつも話しかけている私だけど、最後に必ず言うこと。

「私以外の人間には決して慣れないようにね、人間は恐いからね」と。

残念ながら、今の地球上の世界はそうだから…。

いつか、そんなふうに言わなくてもいい日が来るのかな・・・

というか、そういう世界をめざさなきゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これには共感します。実は私も最近のからすは食べ物がなくてかわいそうだと思っていました。先日、水晶の垂れ下がるタイプのピアスをしていたら狙われて、後頭部を攻撃されて怖かったですが。(笑)先日の携帯電話の塔ですが、それらしきものが気がつくと自宅の周囲に2基ありました。。。昨年はなかったような。現在、電磁波防止グッズ探しています。
さっぽろ一市民
2011/09/16 22:42
>さっぽろ一市民さん
カラちゃんはじめ、今の地球上の野生動物達は本当に可哀想です。人間の身勝手によって、自然環境が壊され、それによる被害を人間よりも受けていると思います。
基地局が2基もあったのですね。外部からの電磁波の場合、シールドクロスが良いと思います。
その前にまずは、屋内の電磁波がどの程度のレベルなのか測定したほうがいいと思います。測定器を購入されるのであれば、三軸のものを選んでくださいね。
私のほうでも、愛護活動の一貫で、今後測定サービスを検討していますので、その際よろしければ言ってくださいませ。
mana☆
2011/09/18 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラちゃん。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる