全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 人工肉に期待したい。

<<   作成日時 : 2011/09/11 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日経サイエンス  2011年9月号の記事です。

幹細胞から食肉
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/1109/201109_086.html

様々な組織へと育つ能力を持つ幹細胞は,病気やケガで失われた組織や臓器を再生する先端医療分野で注目されている。しかし世界には,それをまったく違う目で見ている研究者もいる。家畜の幹細胞を元手に,藻類由来の培養液などを使って,正真正銘の牛肉や豚肉をつくろうというのだ。トウモロコシやダイズなどの飼料は不要になり,農地不足も食糧難も解決,家畜の命も犠牲にせずにすむというのだが……。

.



実現すれば、動物達の命を奪わなくてすみます、恐怖や苦痛を与えずにすみます。

ただこれは、物理的にそうなるということで、根本としては人間の心に愛と慈悲がなければ、家畜をほかのことに利用して別な苦痛を与えるような人間や職業がでてきかねません。

一番大事なのは、愛と慈悲を第一に考える人間が増えること、その上でこういった科学・技術が活用できれば、本当に素晴らしいです。

全ての命にやさしい世界がきますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人工肉に期待したい。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる