全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物達も霊的存在です。幸せに生きる権利があります。

<<   作成日時 : 2011/09/04 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

人間は肉体という物質的存在ではなく、魂も含めた霊的存在です。

昔は、こういった考え方を非科学的とする人達が多かったと思いますが、そもそも科学でわかること自体が氷山の一角なのに、おかしいですね。

人間が霊的存在であること(流行りの言葉で表現するとスピリチュアル)はまぎれもない真実ですが、動物達も霊的存在なのです。

そして、動物達を支配的に扱ったり、おもちゃや物のように扱ったり、自分の利己的な愛情のためだけに飼育したり(利己的な愛情と真の愛情は違います)、傷つけたり、殺したりすることは、決してあってはいけません。

同じ地球上にいる生命体として、互いに尊重、共存する姿勢でいることが大事です。

だから、と殺をする畜産業は、その職業自体が宇宙の真理に反しています。

動物達を商品としてしか扱わないペットショップも間違っています。

動物実験は残酷な行為です。

動物実験では、実に多くのマウスが殺され、色々な種の動物達も傷つけられ殺されています。

動物達を殺して食べることは、もってのほかです。

なぜ、人間と同じように感情もあって知能もあって苦痛も感じる動物達を、食べるために殺せるのでしょうか?

種は違っても、友達なのに…

動物達も、幸せに苦痛なく楽しく生ききる権利があるのです。

世界中の多くの人々が、どうかこの真理に気づき、行動を変えてくれますように。


〜おすすめ本〜
ペット達は死後も生きている、ハロルド・シャープ
http://www.amazon.co.jp/dp/453108134X/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物達も霊的存在です。幸せに生きる権利があります。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる