全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市動物管理センター、素敵な里親さんを待っています。

<<   作成日時 : 2011/07/05 19:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyou_doubutsu/houkiken.html

http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyou_doubutsu/houkineko.html

札幌市の方で( 道内在住で迎えに来れる方も含む)、ワンちゃん、ネコちゃんを伴侶動物としてお迎えしようと思っている方がいましたら、どうかこの子達をお願いします。

人間に裏切られ捨てられた子達です。

この子達の気持ちを理解し、愛情をもって終生飼育ができる方だけお願いします。

収容期限があります。

もし、お迎え予定を考えておられましたら、まずはすぐに動物管理センターのほうへ電話を入れてください。
※動物管理センター福移支所(電話番号011-791-1811)

この子達に良縁があり、終生幸せに暮らせますように。



なぜ捨てるのか、私には全く理解できません。

捨てた人へ、あなたは殺されることを承知の上で捨てたということなのですよ。

捨てるような人には動物を飼う権利を与えないというような法律整備も重要です。

ペットショップなど店側には、そういった飼い主教育や啓発活動を積極的に行って頂きたいのですが、利益優先の日本の多くのペットショップは現在そうなっていません。

そして、動物愛護法改正のメンバーにペットショップ関係者が多くいる・・・この構図自体を変えねばいけないと考えます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です。実は私は通勤で毎日このセンターの前を通ります。動物を引き取ることもできず、無力感も訪れます。通るたびに祈ります。動物に関わる問題や苦しみがなくなりますようにと。 この日の題名をみてを覗けなかったのは罪悪感ですかね。いや、怖かったんですね。
もうすぐ、改正法についてのパブリックコメントが始まるそうです。お互い、ぜひ、書き込みましょう。
さっぽろ一市民
2011/07/09 19:10
>さっぽろ一市民さん
私も管理センターは近いし、空いている時間でお世話や散歩のボランティアができればという想いも時々生じます。一方で、この子達は殺されるかもしれない…その顛末を考えると、お世話どころか動物管理センターに足を運ぶことすらできないです。私自身が耐えられないのです。かといって、一市民さん同様動物達を引き取ることもできず複雑な心境、そして無力感でいっぱいです。ただ、例えば大きなシェルターを作って全て引き取ったとしても、それも一時的な対策でしかないので複雑な心境は変わらないと思います。そもそも、こんなに簡単に命を捨てる、この根本部分を何とかしなければいけないと考えています。もし捨てる人がいる場合に、世論全体から非難の声が大多数あがるような人間の意識向上、社会の変革です。
改正法は、内容次第で一気に動物福祉の向上が目指せるから、ぜひ書き込みたいと思います。
mana☆
2011/07/10 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌市動物管理センター、素敵な里親さんを待っています。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる