全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今は(2011年5月21日)。

<<   作成日時 : 2011/05/21 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまき議員さんやたかむら議員さん、新庄動物病院等の情報を読むと、動物達の救援については、わずかに前進の方向がみえています。

でも、求めていることからみれば、本当に僅かですが…

命をつなぐ一番の緊急は餌と水です。

これについては、たまき議員のブログにこうありました。(ペットについて)
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10898037285.html


転載
「日に日に命が失われていくので、エサやり、水やりだけでも急いで欲しい旨お願いしたところ、当面のエサやりは、市町村にお願いしているとの回答でした。確実に保護、救援が行われているか、しっかりと監視していきます。」




監視、できることなら自分も直接したいですが、お任せするしかありませんね。

私は、“どんどん良い方向にすすんでいきます、ありがとうございます”と完了形で、天にお祈りしたいと思います。
(実はオラクルカードから、天を信じ感謝の意をこめて祈り続けるようにとのメッセージがありました)
(あと、休むようにとのメッセージもありました

ここのところずっと、就寝時間が午前2〜3時と遅く、起床は6〜7時すぎなので、睡眠不足で疲労がたまっていました。天はお見通しなんですね。



話は変わって、個人的なワンちゃんのお預かりについてですが、ボランティア登録は済んでいますので、あとはご縁のあるワンちゃんが来てくれるかどうかです。

フェレ子達とワンちゃんの同居は、小さな頃から接した上で躾をしなければ難しいので、今回は屋外飼育のワンちゃんが受け入れ対象です。

ですが、夏の虫、そして冬の雪&寒さが心配です。

こうなったら、家周囲の地面を一部アスファルトにして、その上にウッドデッキを設置して、デッキの上にワンちゃんのお家を設置しようか、、、などとかなり大々的なことにまで私の 妄想 脳内計画はすすんでいます。


経済的なこともあるし、一時預かりなので、飼い主さんに引き渡した後のことまでを考えて、計画をすすめていかなくてはいけませんね。

また、フェレ子達、ワンちゃん、両方に十分に時間がとれるように、自分のスケジュール管理もしっかり見直さなきゃいけないです。


周囲の理解もあり、仕事の融通もきくほうなので、本当に自分の境遇には感謝しています。

全てにありがとうございます。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今は(2011年5月21日)。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる