全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島の被災者へ声や情報を届けるために。

<<   作成日時 : 2011/05/16 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログを読んでくださった方が、福島の報道機関を教えてくださいました。

福島民友社(報道) hodo@minyu-net.com

福島民報社(報道) yuugun@fukushima-minpo.co.jp


福島の被災者に声を届けるひとつの手段になるかと思います。

みなさんも、ここへ意見・嘆願・依頼をしてください。

参考までに私の書いたメール内容を掲載します。

こんなに詳しくなくてもいいと思います。

ひとりでも多くの声が集まることで、事は動くと思うのです。

どうぞ、よろしくお願いします。

明日16日は、私は1日いっぱい拘束で仕事があり、活動ができません。

動物達のことが気が気でなりません。

みなさん、何卒何卒よろしくお願い致します。



■参考:上記の福島の報道機関へ送った私のメール

○○社 御中


私は動物愛護活動をしているものです。

政府は、原発警戒区域内の家畜やペットに、餌・水やりをせず、餓死に至るのを放置しています。
これは、動物の愛護及び管理 に関する法律違反ですが、政府は原発非常事態法を主張し認めようとしません。

また12日に安楽死による家畜の殺処分指示をだしましたが、安楽死は現体制ではできないと考えます。
このまま殺処分が実行されれば、安楽死ではなく、惨殺になります。
根拠は、http://airu-123thanks.at.webry.info/201105/article_18.html

私は、13日に福島県庁畜産課とやりとりもしましたが、こんなに多くの殺処分についてはデータがないので、宮崎口蹄疫での殺処分を参考にすべく照会をかけていると言っていました。
しかし、宮崎口蹄疫での殺処分は惨殺でした。
詳しくは、http://airu-123thanks.at.webry.info/201105/article_17.html

また、政府は、殺処分に家畜の所有者は立ちあわせないとの方針です。
希望する所有者や第三者の立会いができなければ、事実が闇に葬られます。
所有者は、政府に対して、「本当に安楽死できるのか?!」と追求したり、「立会いができなければ殺処分は受け入れない」という強い姿勢であたってほしいと思います。

政府は、「安楽死」という言葉を使い、家畜所有者や国民を、黙らせ納得させようとしているだけです。
12日に発表、今日は15日で、いまだ殺処分実行を決定はしていないようですが、12日の時点で1500頭と推測されていた家畜数が、餓死によって徐々に減るのは当然のこと、それを待っているとも考えられます。
政府は、最初から動物達を生かすつもりはないのです。
受け入れの表明があっても、家畜の移動を認めないですし、ペット保護の為に動物愛護団体が中に入ることを要請しても、それも認めません。
そして、餌や水やりは、いくら要請してもしないでいるのですから。

こんなに動物の扱いが残酷な国は、他に類をみません。
諸外国からも非難の目をうけ、フランスでは日本のペットにはなりたくないという話もされていると聞きました。

現在、動物達を救うために、茨城で受け入れを表明してくれたところがあります。
この情報ですhttp://airu-123thanks.at.webry.info/201105/article_22.html

また、新庄動物病院の獣医師さんが、ファーム・サンクチュアリの計画を推進しています。
情報は、
http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/62800567.html
http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/62801346.html

また弁護士さん達が動いてくれていて、住民の一時帰宅時にペットは連れ出せるのです。
情報は、http://airu-123thanks.at.webry.info/201105/article_15.html
弁護士さんに相談してみなくてはわかりませんが、家畜にも適応できるかもしれません。


以上のような情報を、被災者の方達(家畜の所有者やペットの飼い主)は知らないと思うのです。

どうか、被災者の方々へ、上記した全ての情報を伝えてください。

そして、政府の発表の言葉をうのみにせず、本当にそうされているのかなどを調べ、真実を報道してください。

よろしくお願い致します。

【私の本名とメールアドレス】





内容は多少違いますが、連絡先がありましたので、読売新聞、産経新聞(東京・大阪)、毎日新聞、朝日新聞、日経新聞、週刊ポスト、TBSテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、読売テレビにも、お願いメールや意見をしました。

日本の各マスコミへの連絡
http://rescue.ben7.net/wiki/index.php?%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%90%84%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%80%A3%E7%B5%A1


皆様もよろしくお願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のブログに時々来てくださって居た福島市民の方と連絡がつきません。今はどうされているのやら、奥さまと小学生が居られる方、心配でなりません。
ハイジママ
2011/05/18 14:37
>ハイジママさん
そうなんですか…心配ですね。
全て流されrパソコンが使えないだけならいいのですが…
命が無事であることを祈ります。
mana☆
2011/05/18 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島の被災者へ声や情報を届けるために。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる