全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物救援〜玉木雄一郎議員からの返事。

<<   作成日時 : 2011/05/12 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月10日に、緊急災害時動物救援本部についての日記を書きましたが、その直後に玉木議員にもメールしておりました。

玉木議員はその日のうちに返信をくれていました。

○○(私の姓)様

メールありがとうございます。
ご指摘の点、私も問題だと思っています。
救援本部には、もう少し対応を改善してもらう必要があると思います。
私も問題意識を共有しておりますので、働きかけを続けたいと思います。
ご意見、ありがとうございました。

玉木雄一郎拝




今後も玉木議員の情報もブログやツイッターで追いながら、私も活動を続けていきたいと思います。

玉木議員のブログhttp://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entrylist.html
玉木議員のツイッターhttp://twilog.org/tweets.rb?id=tamakiyuichiro



参考:ちなみに私が玉木議員に送ったメールは、、、

まず、緊急災害時動物救援本部への疑問と、私が直接やりとりした電話の内容を伝えました。
そして、下記のように続けました。

緊急災害時動物救援本部は、もっと動物救援の中枢となるべきだと思います。

義援金もきちんと必要なところに使われているのかと疑問があります。

救助の際には、警戒区域になる前に動物達を救助してきた民間団体やNPOとも連携してください。

もしくは、警戒区域への立ち入りを許可してください。

お役所的ではない「命を助ける救助」の方策を今すぐたてて実行してください。

一部の動物愛護団体を名のる団体が目に余る活動をしていたので、民間団体を中に入れないという話も聞きましたが、それは登録性にすれば解決する話です。

一刻も早く、本格的な動物救援をしてください、さもなければ命が尽きてしまいます。

そして、飼い主さんの心労もはかりしれません。

さらに、一日も早く動物達と一緒に住めるように、ペット同伴可能な避難所や仮設住宅を増やしてください。

新潟県を見習ってください。
http://ndn2001.com/ndn/animal-support/page13.html
http://ndn2001.com/ndn/animal-support/page16.html


三原じゅん子さんのブログにある人がこういったコメントを書いていました。

避難の際に連れて行けなかった場合には、ドアに「動物が残されています」とステッカーを張っておくと、家の中の動物は、鳥であろうが金魚であろうか、ウサギ、犬、猫、何でも、あとで警察が家に入り、助け出して動物避難所へ連れて行ってくれます。そこに飼い主が行って、引き取るわけです。大きな家畜の場合には、トラックで、或いは警察の先導で、歩いて安全地帯まで移動させます。道が確保できなければ、歩いてでも人が餌を与えに行く。


日本もこういう国にしてください。←メールには、この国がオランダである旨を書くのを忘れました

よろしくお願いします。

【私の名前と5/10のブログアドレス】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家畜って、産業動物だから通常はト殺されて売られ、畜産農家はそれで生活してきたんでしょう?家畜は家族とか、綺麗事いってるけど、家族を殺して売るって、普通できないでしょう。玉木議員も実家が畜産農家で支持母体が畜産関係だそうですね。自分ちの利権のために動いているとしか思えません。
猫ちゃん
2011/05/28 03:11
>猫ちゃんさん
私も家族を殺して売るという感覚が全く理解できません。
同じ仲間である動物達を殺して食べること自体が理解できません(だから私は肉を食べません)。

玉木議員さんの実家は、そうなのですね…
真に動物達を愛しての行動であることを願いますが…
mana☆
2011/05/28 20:25
始めまして。
急で申し訳ありませんが、救援本部の義援金について、調べている方がいます。
情報提供をお願いしたいのですが、ご連絡をお待ちしています。
asfanfan@gmail.com
FAN
2011/09/08 02:24
>FANさん
すぐに連絡いれましたが、届いていますか?
mana☆
2011/09/13 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物救援〜玉木雄一郎議員からの返事。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる