全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日本政府は動物支援をしない」海外でもニュースに

<<   作成日時 : 2011/04/16 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10862182273.html

本当に日本は動物支援をしない。

こういった海外のニュースを、日本のマスコミは取り上げて放送しなさいよ。

そもそも今の動物達の被災地での悲惨な状態は、最初から動物と人間をセットにして避難する方向をとっていれば、相当数が防げたもの。

ガンジーの言葉 「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物 の扱い方で判る」


日本は全然偉大じゃない、道徳的発展も低い、まだまだ低いレベルだと自覚なさい!



被災地の動物達に対しては、動物愛護団体等が頑張ってくれているが、当事者(被災者)ももっと声をあげていってください。

被災者同士の中にも、理解の低い人が沢山いるでしょう、でも飼い主さん達はそれに負けないでほしい。

動物達は声をあげられない、あなたの家族(ペット)はあなたが頼りなんです。


政府もそうだし、国民の中にも「愛」や「弱者に対する思いやり」が低い人がまだ多いね。
(ある記事によると、被災者が集団で避難する際、動物達を捨てろと言った人がいるらしい)

・・・悲しいね日本国。



でも、頑張ってくれている動物愛護団体や個人もいる!

明るいほうにフォーカスして、私も頑張らなくては。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日本政府は動物支援をしない」海外でもニュースに 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる