全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物達の悲惨な状況(写真や動画あり)。

<<   作成日時 : 2011/04/12 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

餌を与えられず死んで行く家畜
http://rocketnews24.com/?p=87005

放置されてさまよう飼い犬
http://rocketnews24.com/?p=87195


胸が苦しくなり、とても見ていられないです・・・

飼い主は責任を持ってください。

どうしても自分がどうにもできなければ、動物愛護団体に連絡をとるとか、とにかく何か行動できるでしょ。

動物を飼うということは、命を預かっているんです。

人間も動物も同じ命なんです。

仕方がないんだ・・・なんて言葉は言い訳。

人間の命が優先なんて誰が決めたの?それは人間のエゴ。


個人だけじゃない、国だって、動物愛護団体や心ある個人だけに任せるんじゃダメだよ。

マハトマ・ガンジー氏が言っていたね、「 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物 の扱い方で判る」って。

まだまだ日本は偉大じゃない、相当遅れている。

未開文明もはなはだしい状況だよ。

今回の震災に関する対応だけじゃなく、動物実験や動物の殺処分や食用動物の問題やフォアグラを食することや・・・その他多くの動物達が犠牲にされている問題においてもね。


今日テレビで菅総理が「人を大切にする」と言っていたけど、それはいいことだよ。

でも知っているかな?

真の人道主義っていうのは、ヘンリー・ソルト氏の言う「人間に対する思いやりと同じ思いやりを、動物に対しても示すことができる人」


世の中、そうじゃない人が多すぎる。

でも、そうである人も結構いる、、、と信じたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物達の悲惨な状況(写真や動画あり)。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる