全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしのこと。

<<   作成日時 : 2011/04/02 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月31日にもらったオラクルカードからのメッセージにびっくりしました。

動物とのご縁は、私の生まれつきのものなのでしょう。

今いるフェレ子達との縁も、前世からあったようにリアルに感じます。

そういえば小学生の頃、よく近所の犬と話をしていました。

私は幼少時虚弱で、動物と暮らすことはできませんでした。

昔、母から、「近所の人が、“おたくの娘さんはいつもうちの犬にバイバイをしていく”と言っていたよ」と聞いた記憶があります。

犬が飼ってほしくて、いつも犬の図鑑をみていました。

あと母が言うには、獣医になりたいと言っていたことがあるそうです(今思えば獣医の道にすすまなくてよかった。日本の獣医教育では動物を傷つけるから…今からでも代替法で獣医になれるイギリスで学んでみたいが、なんせ医者になるより難しいらしい・・・頭がついていかないですね


メッセージ紹介【セイント&エンジェルオラクルカード】 ドリーン・バーチュー博士      

Sleep(眠り) 守護天使 
もっと睡眠をとるようにとのメッセージです。夜よく眠るようにしてください。

これは、日中もっと休息をとるようにというメッセージでもあります。あなたは頑張りすぎているのです。



Animals(動物) アッシジの聖フランチェスコ

あなたは動物に強い愛着をもっています。

聖フランチェスコがそうであったように、動物は本能的にあなたを受け入れます。

あなたには生まれつき動物と意思を伝え合う能力があるので、動物が何を考え感じているのかがわかるのです。

あなたは、人間より動物といるほうが心地よいと感じることがあるかもしれません。

ペットの世話や散歩、トリマー、獣医など、動物とコミュニケーションする分野で、誰よりも素晴らしい仕事ができるでしょう。

また、すでに天国へ旅立ってしまったペットもあなたのことを思っています。彼らは天国で幸せに、そして元気にやっていると知らせたがっています。

この聖人は自然や動物との結びつきが深かったので、動物の福祉や援助の守護聖人とされています。



Triumphant ! (成功を祝す!) 守護天使

あなたは成功を収め、あなたの望みが形となって現れるでしょう。

いままでの障害は一時的なもので、守護天使があなたの道からそれらを取り除く作業をしてくれています。

問題が起きても、すぐに消えてしまう幻想に過ぎないので心配しないでください。心配しすぎると、問題のほうにエネルギーをとられることになります。






すごい!全て当たっている!

メッセージありがとうございます。

睡眠不足、本当にその通りで、日中家で座ったまま居眠りしたり、運転中に居眠りしそうになることも最近すごく多いんです。


動物達とのご縁は、自分でも説明がつかないもの、与えられたものを感じています。

私には、本当に彼らの心がわかるんです。

人間と同じように感情をもっていることがわかります。

そして、その感情は人間のようにひねくれていない、実にストレートで純粋にあらわされます。

具体例でいうと、すごいですよ。

フェレットって、慣れるの?どこまでわかるの?などと聞かれます。

例えば、うちのフェレ子の例。

預かりフェレ子がお泊りに来た時、お気に入りのおもちゃの取り合いになりました。

私がうちのフェレ子に、「慣れないところに泊まりにきて不安なんだよ、おもちゃかしてあげて」と声をかけると、その直後、うちのフェレ子は、奪うのをやめたんです。

しばらく時間がたって、預かりフェレ子がみていないときに、自分の陣地にもっていきましたが(笑)、その時はかしてあげてました。

あと噛みが強いのを直すにも、私の場合は、すこし強く噛まれた時に、「痛いよ〜」と感情で訴え、「やさしくね」と声をかけるだけなんです(相手が興奮している時は、ちょこっとだけ、ふせの姿勢にする場合もあります)。

それを繰り返すだけで直ります。

伝えたその瞬間から噛む力をゆるめたり、次第に適度な噛みの強さというのを学んで習得します。



私達人間は、動物達と一緒に過ごすことで、非常に多くのことを学ばせてもらっています。

飼育してあげている、ではなく、させて頂いているのです。

私がしている動物愛護活動も、「させて頂いている」、私の成長にもつながる活動をさせて頂いていると、心より感じています。

本当に感謝です。

そして動物達側にとっては、人間と交流すればするほど、感情表出が豊富になり、魂が磨かれていっているのを感じます。



自分達では声をあげられない動物達の人権(動物権)・福祉を充実させるためには、現状を正しく認識して、とにかくできることを「行動」するのみだと思っています。

地球上の現状があまりにも遅れすぎていて、沢山の問題がありすぎて、日々くじけそうになっていますが、とにかく諦めずに行動し続ければ、最後のメッセージ「成功」を手にすると信じて頑張ります!

理解を得られなかったり、はたからあれこれ言葉で言うだけの人もいますが、それはその人の今のレベルだったり価値観なんだと認識するのみ、そして行動が伴わないものは夢想家にすぎないと心に決め、とにかく行動するのみです。

行動があなたをあらわす!

行動しないと状況は変化しない!

今後も数々の障害があると思いますが、バネにして頑張ります!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしのこと。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる