全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 知識習得。

<<   作成日時 : 2011/03/24 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


私は、保健師、助産師、看護師、介護支援専門員、心理相談員、PBTてあて師など人間の勉強はしてきているが、動物の勉強は必要な時にネットや本で情報収集する程度で、しっかり勉強をしたことがない。

動物愛護活動をはじめてから、ずっと動物に関する知識をもっと深めたいと感じていた。

公的資格は獣医師しかないので、まず獣医師を考えたが、獣医になりたい訳ではなく自分の目的と一致しない、編入制度も利用できないから6年間の在学は時間&学費的問題もある、カリキュラム的に受け入れられない点がある(生きている動物に多少なりとも苦痛を与えるような内容)などから、これは自分にとっては選択肢ではないと判断した。

次にホリスティックケアカウンセラー【http://www.hcced.jp/】を考えて、資料も取り寄せたけど、今のタイミングでは何か違う気がした、、まずはもっと基礎的なところというか・・・

そうやっているうちに今回ココをみつけた。

愛玩動物飼養管理士 【http://www.jpc.or.jp/kanrishi/index.html

これはどうなのだろう?

まずは資料を取り寄せてみよう。

活動にあたっては、知識【動物・自然環境等について】をしっかりもっている事がすごく大事だもんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知識習得。 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる