全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い〜!!

<<   作成日時 : 2010/09/14 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



走っている子も、しがみついている子も、もう可愛いったらありゃしない。

純真な魂、動物は神の子だと感じます。

人間を癒してくれます。

そんな動物達を思ったら、お肉を私は食べられません。

肉をみると、動物達の純真な表情が思い浮かび、殺される時の恐怖や痛みが伝わってくるのです。

まだ完全ベジタリアンではないですが、つきあい以外ではほとんど食べません。
(出されたものは食べます。捨てることはできないから、お肉は体を提供してくれた動物達の命だから、感謝して頂きます。)

動物達はみんな同じ、人間と同じ尊い「いのち」なんです。

喜ぶし、悲しむし、怒るし、恐怖も感じるし、痛みも感じるし、、、人間と同じです。

この日記を読んで、私と同じように感じてくれる人がひとりでも増えたら嬉しいです。

以前の日記に少し書きましたが、人間は肉を食さなくても生きられます。

体質を変えれば、草食のみで隆々とした筋肉だってつけられるんです。

動物界で弱肉強食があるのは、生態系のしくみであり自然なことだと思います。

でも人間と動物の関係性は、人間は智慧ももてるし、選択もできることを考えると、食さずに共存していくことができます。

神様は、人間を「肉を食さなくても生きられる体」に作ってくれている、、、その上で人間の選択を試しているのだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 この場をお借りして
こちらです!!

 http://item.rakuten.co.jp/matsunami/746422/
ポン太
2010/09/14 23:30
ポン太さん
ありがとうございます!!
mana☆
2010/09/14 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛い〜!! 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる