全ての命にやさしい世界を〜PONA☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 命の大切さを、なぜにこうも全然わかってないのだろう…

<<   作成日時 : 2010/08/18 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



この動画を、ぜひぜひみてください。

こんな考えの人達が、この地球上に沢山いる現実に、怒りを通り越して虚無感を感じます。

「海に行くか?猫を飼うか?」って?!

この父親、自分の言っていることが、どんなにあさはかなのかわかっているのでしょうか?

この母親の、「子供達は優しさが芽生えてよかった」「また飼えばいい」との言葉も、全くもって信じられません。

この母親の言う優しさ?の意味が理解できません。

こんなふうに教えられた子供達は、本当の優しさや、命を大切さ、ペットを飼うことの厳しさや責任を、決して理解することはできないでしょう。


後半の、高齢で病気だから飼育放棄されたワンちゃん・・・

そんなに簡単に命を放棄しないでください。

どんなことがあっても一生面倒をみるという覚悟がない方は、ペットを飼わないでください。

責任をもて、とはいいません。

責任をもつ自信がない方には、飼わないという選択をしてほしいのです。

この放棄した人は、動物達が人間と同じような感情をもっていることを、感じなかったのでしょうか?



こういう本があります。

http://www.amazon.co.jp/dp/4847018877/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1

ぜひ読んで頂きたいです。

動物が、人間と同じ感情をもっていることが、証明されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
言葉を失います。
出来ることを考え、やっていきます。
yutasoul
2010/08/20 03:34
yutasoulさん
もっともっと沢山の人が、yutasoulさんのように感じて行動してくれたら、世界は変わっていくと信じています。
ぜひぜひ、お力をかしてくださいませ。
ありがとうございます〜感謝です。
mana☆
2010/08/20 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
命の大切さを、なぜにこうも全然わかってないのだろう… 全ての命にやさしい世界を〜PONA☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる